単発のレッスンを受けてきました音譜

全2回。


Lifestyleというモールにある「Fred i Bear」にて。


ここは、テディベア&手芸用品のお店クマ

テディベアでは、有名なお店です。


オーナーさんは、もちろん自らテディベアを作り、

海外のテディベアコンテストにも参加、受賞されている方です。

日本にも何度か行かれたことがあるそうで、

あの手芸用品店「ユザワヤ」のカードも持っています目



さてさて、そんなテディベアのお店ですが、

今回は、お人形を作ることに。

(テディベアは難しそうなので…)


1対1のつきっきりレッスンあせる

できあがり次第終了なんだけど、

ランチ食べたり、お茶飲んだりしながら

のんびりやっていたので、2日間かかってしまいました。


できたのが、こちら↓



南アフリカ with Baba


さっそくbabaにひきづられ、

髪の毛が抜け、リボンが落ちそうに…汗


娘が、手作りの人形でおままごとして、

抱えて散歩して、一緒にベッドに入る…


ママである私の夢、なんとか叶いました合格


この人形づくり、

写真ではわかりにくいですが、

真っ白の生地を紅茶で染めて

オフホワイトにするところからスタートしています。


靴や鼻、目はペイントしています。


ミシンと手縫いは半々くらいかな。


レッスン+材料+パターン&作り方ノート+ランチ+ドリンク 込で R500なり。


ちなみに、この人形をただ買うと、R680前後。


物価上昇中の南ア。

お財布事情が厳しいですが、

やはりテディベアも作ってみたいラブラブ

内緒で行くかにひひ