ストリーミングでも、1位は1位♪ | 黒石芽生つれづれ日記

ストリーミングでも、1位は1位♪

さて。ドラムちかちゃんと、ライブその他諸々打ち合わせ。江刺、藤原の郷にて♪




最近、本っっ当に久しぶりに鼻水ズルズルの風邪ひきまして。

たまには良いのかも。健康の有り難みを感じる…って、それくらいダルかった訳ですが(笑)

治りかけの鼻声で、夫婦でボイトレとライブで歌うカバー楽曲のリストアップに超~久しぶりにカラオケへ。

私達にとってカラオケは、レジャーではないのです。真剣そのもの。ガチンコ仕事モードです(笑)




ところで。

昨年リリースしたシングル『precious moment.feat sierra』

期間限定で tunecore という配信やってたんですが

コレね↓ちなみに1月の。


おかげさまで8月~1月のなんと半年間!ストリーミング1位獲得しておりましたキラキラキラキラキラキラ
今月も現時点で、先月を追い越しそうな感じ。ありがたや大泣きうさぎ


ダウンロード、Amazonでデイリー2位獲得した時も大変有り難かったし
iTunesでランクインしたのも本当に嬉しかったけど

こういう…間口が広い配信元というか
インディーズとか若い世代が聴くツールで1位をいただけると、オリジナルを聴いてもらえる有り難さを本当に感じます音譜

メジャーからインディーズまで
本当に沢山の楽曲が世に出されて
そのなかで選んで聴いてもらえるって

なんて素敵な事キラキラキラキラキラキラキラキラ

私はライブではオリジナルもカバーも歌いますが

それはやっぱり聴きたい人々がそこにいてくれて
『黒石芽生さんがその曲歌うとこうなるのか!』
って感じてくれるからこそ。

素晴らしい音楽、素晴らしい曲は数限りなくあって

オリジナルだろうがカバーだろうが

『歌っていいなぁ♪』

と感じてもらえるようなライブをしていきたい。

そして、もっとオリジナルを聴きたいな~って思ってもらえたら

アルバムを聴いて欲しいですてへぺろうさぎ

…まだアルバム完成してないけどっっ(笑)



という訳で、ちょっとカジュアルなライブを近日企画中。
カジュアルと言えども、ドヤ顔で歌い上げる事には変わりませぬ。待っててね♪