恐怖の寝坊・・・ | 日々是精進 つれづれ

日々是精進 つれづれ

翻訳者つれづれ日記

英語にまつわる日々の覚え書きをつづります。

今朝は盛大に寝坊しました 笑い泣き

 

 

どのぐらいピンチだったかというと・・・

 

◆目覚ましが鳴ってから1時間半近くたっていた。

◆家族が出かけるまであと20分。それまでに朝ごはんを用意して弁当2個作らなければならん。

 

お分かりいただけるだろうか、このすくみあがり具合を・・・ 滝汗 

 

 

たまに忙しすぎて肩こりがひどくて横を向けないどころか、背中そのものが鉄板になってしまうような時が年に数回あるんですが

 

そのコッチコチの鉄板に夕べ湿布を5枚貼って寝たところ、寝入りばなは背中と首がスースーヒヤヒヤしてたんですが

 

逆に気持ち良くてぐっと寝入ってしまったようです。

 

締切日じゃなくて良かった。はぁー 滝汗 

 

とりあえず、いろどりもレイアウトもへったくれもなくおかずを弁当箱に放り込んで家族どもを送り出した。

 

ごめんよ。

 

 

仕事の方は気を取り直して前倒しで進められています ほっこり 最終原稿待ち。

 

 

カルディのコーヒーの日コーヒーバッグも無事ゲットした ほっこり

 

 

さてこの背中の鉄板どうするか・・・