初雪 | シャルドネのブログ

シャルドネのブログ

ブログの説明を入力します。

シャルドネのブログ-NCM_0235-1.jpg


午前中から降り始めた雪は
あっという間に降り積もり、
今年初めての雪景色。

早々につくったちび雪だるまも
今じゃ雪に埋もれて姿見えず(写真)

休みでよかったー、でも明日の出勤が大変そうー、なんて思ってしまう、
雪にはしゃいだ時代ははるか彼方…


若いころスキーにのめり込み、
冬のシーズンはほとんどゲレンデに通いつめてました。
そのとき知った「雪のこえ」

ナイターも終わり、しーんと静まり返った夜の雪山。
雪がひそひそささやくの。 息をころして、耳を澄まして夜の闇に目をこらす。

昼間の動の世界から一変する静寂も、
わたしを惹きつけた理由かもしれない。


こんな昔の心の記憶を思い出すなんて、
今、きっとわたしは余裕あるんだなあ。 こんな風にいつもは忘れている古い思い出を取り出して、
ちょっとノスタルジックに浸るのもなかなかですね。

いい連休でした。