先日、子供たちとディズニーランドへ行ってきました。










間もなく、クローズしてしまうスペースマウンテンにどうしても乗りたく…!




9時オープンの日でした。

8時に舞浜到着。

8時半にホテル宿泊者ゲートオープン、8時45分に一般ゲートもオープンとなりました。




ドナルドパルパルやっていました。






目的のスペースマウンテンはすでに45分待ちになっていたので、プライオリティパスを取得(14:30~)、20分待ちの①ビッグサンダーマウンテンへ。




娘、晴れて103センチ以上となり、初乗車歩く




結果、

「二度と乗らないえーん


で、ですよねー滝汗

息子も私もビッグサンダーマウンテンものすごく好きなのですが、、、

次に私が乗れるのは家族揃って来園する時かな笑い泣き
息子はパークアウト前に一人で乗りました。



ビッグサンダーマウンテン降車後、お約束の②シューティングゲームへ。




そして、③ウェスタンリバー鉄道に乗り、
④ダンボに乗り、⑤スモワに乗り、

⑥ミートミッキーへ指差し


息子、まだミッキーとハグできる!ギリ…


ミートの後はモバイルオーダーしていたお昼を





みんなでシェアしながらパレードを見て、


⑦ガジエットコースター(通称かめコースター)へ



スペースマウンテンのフォトもバッチリ撮り、



⑧スペースマウンテン乗車
私、数年振りだったのですが、、、

あれ?こんなに長かったっけ?スピードこんなにあったっけ笑い泣き

ちょっと乗り物酔いしました不安

小学生の頃から幾度も楽しんできたスペースマウンテン。

子供の頃は家族と楽しみ、

小学校の修学旅行でもお友達と楽しみ、

中学生と高校生の頃はお友達と遊びに来て楽しみ、

大学生の頃もお友達や当時お付き合いしていた彼と楽しみ、

夫とも何度もスペースマウンテンを楽しみました。

人生の節目で沢山たくさん楽しませてくれたスペースマウンテン、楽しかったよー!
ありがとうおねがい





さて、乗り物酔いでちょっとクラクラしていたので、座って気楽に楽しめるアトラクションを…

⑨スティッチのエンカウンター
子供たち大爆笑笑い泣き


城前でもお約束の写真撮影指差し




⑩ビッグサンダーマウンテン
(息子のみ)


⑪マークトゥェイン号


⑫プーさんのハニーハント(プライオリティパス)


さぁ、明るいうちに帰ろう~としたら、シンデレラプリンスとプリンセスが目がハート

プリンセス達とのグリーティングは指名制なので、指名を待たねばなりません。

ドレス着用のリトルプリンセスや、ディズニーのコアなファンの方々が順番に指名される中、
ひたすら、手を振って笑顔で待つ。
隣に入ってきた赤ちゃん抱っこされている若いママさんに押され、娘からだ半分見えなくなるも、、、娘、嫌な顔ひとつせず待つ…!

シンデレラが娘指名してくれたーーーラブ



初めての、憧れのプリンセスとのグリーティング。

娘はとーーーっても嬉しかったようで、プリンセスとプリンスが話しかけてくれた英語が分からず、「○○ちゃん(兄)みたいに●●(英会話のTeacher)と英語のお勉強したいな。」と言っていました笑い泣き



夫なしでの初めてのディズニーでしたが、夫の疲れ具合を気にすることなく、 子供たちと楽しむこととができましたおねがい



次は暑さ和らいだ頃に、来園しようと思いますーニコニコ