2歳の頃から恐竜大好きな息子。


春休みはお台場恐竜博へ行こうー!と前売り券買っていたんだけど、化石発掘体験の予約を忘れ、気がついたら春休み中は満席に🈵️

GWの日程で予約しました。


春休みだし、せっかくだから体験を、、、


ということで、さくっとこちらへ行ってきましたニコニコ








高円寺駅から歩いて10分くらい?



廃校の小学校を改築して作られたそうです。

こども園も併設されていましたニコニコ



理科実験ができる体験型施設。

いいじゃん、いいじゃん!
色々やってみよう!
と前のめりなのは母だけ(笑)

子供たちはこちらに夢中。



化石発掘体験です。

本物の化石を見つけることができます。

本物の岩で発掘するわけではないので、子供の力でも簡単に割れる。

そして簡単に見つかる(笑)

1つ見つけたらそれを持ち帰ることができ、発掘体験は終了です。



他にも、オリジナルな色塗りをして恐竜をつくって、、、




バーチャルで競争したり。





恐竜フィギュアにちゃくしょくして着色してみたり


ペイントなんて家出できない汚れるのが嫌だからので、息子は体験できて大満足だったようです。




ランチはこちらへ。






小さな扉を開けると、可愛らしい店内。

案内されるのは急な狭い階段おねがい
まるでトトロのさつきとメイのおうちのよう。






私は安定のタコライスをラブ





娘は食事じゃなくてケーキ笑い泣き




なかなか家族揃わない休日ですが、さくっとお出かけできて楽しかったですニコニコ