変化 | 麻衣子

変化

同じ場所になかなか留まるという事をしなかったせいか、関係って変わらないと思っていた。


しかし、人がいなくなり、シガラミがなくなったりすると、相手は変わるもんなんだと初めて経験した。





強いものに巻かれ、強いものに隠れていても、必ず強いものがいつまでもいるとは限らない。





今、すごくご褒美をもらっている気分。






ふつうに接してくれるというのが、どんなに幸せな事なんだろうと考えてしまうくらい。





今までなんだったんだろう?




人は弱い生き物だから、
だからこそ助け合わないといけない。





人に辛く当たった分自分に返ってくるし、その辛い部分が時間が経ったから、許されると勘違いする人もいるが、それは違う。





しかし、淘汰されていくもんだな。






神様は信じていればいるようだ。




もし、今が辛くても耐え切れれば、何かしら、ご褒美が返ってくるんだなと実感出来たので、耐えられる痛みであれば耐えて、耐えられなければ逃げてほしい。





生きていれば勝ちだし、
価値がある。




人の側面は一部分だけでは、計り知れない。




だから、出来るだけ優しくいたいなと思う。