今日のうるマルシェ


島バナナ目当てだったけど

欲しいものが無く諦め😞


綺麗な一角がありました


エディブルフラワー

食用出来るお花のようです

こんなに種類あるんですね!

お料理飾るの得意な人だと楽しめそうラブ


そして購入したものは

野菜は

・白ねぎ 180円(税込)

・バナナの花 150円(税込)

バナナの花!初めて買いました

ラグビーボールくらいの大きさがありそう



・生姜そば 168円×3=504円(税込)

大好きな伊佐製麺です


ポップが気になったコレ

沖縄でNo.1美味しい!?

・月桃巻きじゅーしー 300円(税込)

月桃巻きじゅーしー大好きなのですが

チキン入りは初めて爆笑


今まで食べて来たものと少し違い

香辛料の風味がして美味しかったです

柔らかいチキンがゴロゴロ入ってました 良き良き


ここからはD氏の分

・大玉サーターアンダーギー6個入 646円(税込)

・コーヒーサーターアンダーギー2個入 280円(税込)

・ハムチーズサンド 173円(税込)

こちら沖縄で良く見かける

サンドイッチにパン粉をまぶして揚げたものです

中々美味しいけど背徳感半端ないですガーン

どんなに食べても太らないD氏が美味しそうに食べてました


コーヒーサーターアンダーギー

一口貰ったのですが

ちゃんとコーヒーの苦味も感じられました


袋売りとかのサーターアンダーギーは

家で温め直し

更にトースターで焼くと格段に美味しい


大玉サーターアンダーギーは

「琉宮」のもの


コーヒーのサーターアンダーギーは

「パーラーゆうゆう」です


追記

バナナの花をきんぴらにして食べました爆笑

色止めに失敗して黒くなっちゃったけど…

一晩あく抜きしました


きんぴらにして食べてみると

意外にも山菜のゼンマイに似た味と食感びっくり

かなり美味しいです

また作りたい!