帰りにお土産屋


1Fのお土産屋コーナー

品揃えが良いです


ペット用サプリまである


気になったのはこちら

フレーバーソルト塩彩(しおさい)

試験管みたいなボトルに

色とりどりのフレーバーソルト

貝殻のチャームが付いています


これは可愛いラブ

プレゼントに良さそうですね


ミニサイズのセット

こちらを購入してみました音譜


あと気になったのは

中城ヂゴレ


中城の在来種島とうがらし使用のチョコレート


ヂゴレの意味を調べてみると

ヂ=地元

ゴレ=コーレーグース

のようです

(合ってるかな??)


チョコレートは辛さが3段階3種類あり

1番辛いのをチョイスしてみました音譜


こちらのお土産売り場には

生鮮品がほとんど無いのですが

レジ横に少しありました


購入した2品

・島とうがらしチョコレート 840円(税込)

・塩彩 5g×10フレーバー 1490円(税込)


チョコレート食べてみました🌶️

1口サイズの板チョコが入ってます


最初は普通に美味しいチョコレートの味のみ


最後に唐辛子のピリッと感が来るのですが


個人的には全然危険な辛さでは無かったです💧

※個人的な感想ですよ


山椒のように後引く辛さでも無いので


心配なく美味しく頂けました照れ


餃子のタレにラー油が入れられないくらい

辛さに弱いという方には危険な辛さかもしれない


美味しいチョコレートでした照れv