今年も行ってきました

ちあきのいちご園


受付と販売所が入っているハウス


開店前からいちごを購入に来るお客さんが続々

番号札を取って待つスタイル

私達は事前に取り置き予約しておきました照れ


販売所のショーケース


隣のいちご狩り受付

予約していたいちごもここで受け取れました


今年のいちご狩りコースは2種類

私達は黒いちご目当てなので

プレミアムいちご狩りにしました


じゃらんで1500円引きクーポンが出てたので

大人2名で3600円(税込)でした


プレゼントされる白いちごは1〜3粒と書いてあったけど、もっと入ってました

大きさによるのかな?と思います

今回はいちご狩りで白いちごは無かったので

食べられてラッキーでした照れ


練乳は最初にポーションタイプを1つ貰えますが

足りなければ受付で

1袋5個入りのを100円(税込)で買えます


こちらは土耕栽培ハウス


とちおとめ

おいCベリー


くろいちご

濃厚で甘くて美味しい❗️


高設栽培ハウス


紅ほっぺ


ふさのか


恋みのり


あきひめ


あまおとめ


星の煌めき


越後姫


もういっこ

(高設栽培ハウス内で

「これ美味しい」という声がよく聞こえたのはこれでした。大粒でジューシーで確かに美味しいなと思いました)


おいCベリー


あまえくぼ


かおり野


帰りに予約しておいたいちごを受け取ります

こちらはジュース用

電話では2.5kgで2500円と言われたけど

3000円だったので3kgだったのかな?

聞き忘れましたが山盛りです😆

(毎日生ジュースにして頂いています)


お金を入れるトレーもいちご型🍓

1万円以上の買い物だとクレカが使えます


こちらはお土産用くろいちご

3700円(税込)


沢山入ってます

昨年はジュース用にもくろいちごがあったのですが

この日はありませんでした


使った金額

いちご狩り大人2名 3600円

追加練乳 100円

お土産いちごと袋代 6707円(税込)

でした