かまぼこの里で夕食

道路を挟んだ向かいには食事処が並んでいます


美蔵という蕎麦のお店にしました

お昼もお蕎麦だったので躊躇したのですが

これから他を探すのも面倒で嫌なので😓

他のお店は甘味処とかでした


江戸時代からある蔵を秋田県から移築した建物だそうです


店内はとてもシックな雰囲気です

お土産品なども売られていました


蕎麦屋入口はほんと蔵の扉のようですびっくり


総漆塗りの店内

なんて贅沢なびっくり


素敵ですねぇ


頂いたのは

美蔵そば御前

2640円(税込)

2人とも同じ物を注文


かまぼこかき揚げ

玉ねぎや大きな海老そして蒲鉾が入っています

蒲鉾がイカのような味わいで美味しかったです


鈴廣のかまぼこ食べ比べ(古今、謹上各1枚)

わさび漬けが添えられています


かけ蕎麦

温と冷が選べます

私たちは温にしました


小どんぶり、海鮮山かけ丼

しらす丼も選べます


16時ラストオーダーで

17時閉店なので

私たちが最後の客のようでした


素敵な店内で美味しく食事が出来て良かったです


玄関にはレトロ風公衆電話がびっくり

使えるんでしょうか?


お手洗いには「こぼすなさま」がいました爆笑


この日の高速代など

芦ノ湖スカイライン 往復1600円

高速ETC料金 2740円