大涌谷に到着

ダウンを着てきたけどそれでも寒い
ときおり雨風が強くなりました


そして

霞んで景色が何も見えない!滝汗


それでも外国人旅行者らしき人達が楽しそうに記念写真を撮っているのを見ると彼らに対し

何だかせっかく来てくれたのに申し訳ない気持ちになりました😓


雨に濡れる黒たまごオブジェ

いつも人だかりなのに今日は写真撮りやすい😓



くろたまご館


2Fにあるストーブで暖をとる

ほんとあったかい


お目当ての黒たまごを購入


黒たまご 1袋5個入 500円(税込)


4袋購入で2000円(税込)


早速温かいうちにひとつ食べる事に


自販機で飲み物を買って(高っ)


外のデッキのベンチで

何も見えない景色を眺めながら

黒たまごを頂く

(でも美味しい照れ


その後少し歩いて隣の極楽茶屋へ


中には御食事処も

こっちの天ぷら蕎麦は海老が2本じゃん💦


お土産を眺めてみる


黒たまごはこちらでも買える

中身は黒たまご館と同じで違うのは紙袋だけ

との事


裏手の階段上にある「神泉の湯」

湯と書いてあるけど、手を入れてみたら冷たかった


極楽茶屋の更に隣り

くろたまご館別館ゆ〜らんど


店内にフードコートがあり

テーブルにはたまごの殻入れも置いてあります

寒い思いをしてデッキで食べずにここで食べれば良かった😓かも

流石に寒くてソフトクリームはやめました


極楽茶屋にも黒いのが


この後戻って箱根ジオミュージアムを見てきました


料金は 大人1人 100円(税込)

大涌谷研究の資料館ですね


雨の大涌谷を満喫したら桃源台に戻ります

帰りに桃源台駅売店でお土産を少し買いました


これが目に入ったので購入


牛すじ味噌煮込み 1000円(税別)

牛すじとろ煮 917円(税別)

はこねやき 160×2 (税別)

合計 2415円(税込)


お土産買ったら車に戻って

次は小田原の鈴廣に向かいました