雨の箱根

雨の為旦さんのツーリングが中止になったので
代わりに箱根に行ってきました

前回来た時は雪のため小田原から公共交通機関を利用しましたが、今回は車で桃源台まで行き
そこからロープウェイです

桃源台駐車場 1000円


駅の周りの紅葉が綺麗でした


足元にももみじが沢山


雨に濡れているけど綺麗でした


駅に入ると

まず目につくエヴァンゲリオン


階段にも大きく飾られていました


降りていくと桃源台ビューレストラン

こちらで昼食

こんなお天気なので空いていました


海老天そば 1320円(税込)

2人とも同じものを注文


窓際の席からは遊覧船が目の前に見えました

これは空いてたからこそのラッキー


食事が済んだらロープウェイに乗って大涌谷へ


運賃は桃源台⇄大涌谷

大人1人 往復2250円


乗り場へ


あった好きなやつ爆笑


しかも2種類照れ


ロープウェイ乗り場


空いてたので貸切状態でした


外は雨

車内も曇っています


それでも雨の窓越しに見える紅葉


わぁっと声が出るほど綺麗でした


これはこれで風情がある

…のではないかと


綺麗


貸切状態だから自由にあちこち眺められました


そして大涌谷へ