お土産を買いに湯畑周辺へ


どんぐり共和国


テレビでラピュタが放送されたばかりだったので

ムスカ大佐の指人形に一瞬心が動く…



草津りらっくまの湯


欲しかったのはこちらラブ

ぶら下げぬいぐるみ草津 2200円(税込)

クーポン2000円分利用で200円でした

湯もみスタイルが可愛ぇぇ


なかむら


前日にチェックしていたお店です

西の河原公園の入口にあります

綺麗でお洒落な店内には地元のお酒や

珍しいジャム

アペタイザーなどが並んでいて楽しいです


欲しかったのはコレ

湯の花 1500円(税込)

1000円分のクーポン利用で150円

わたしのお土産ばかりにクーポン使っちゃて🥺

旦さんありがとう😫



採取地は湯畑です☺️


欲しかったものを購入したら車に戻り

次の目的地榛名湖へ出発



お土産を買ったら車に戻り草津を後にして

榛名湖へ

↑人力車のオブジェが可愛い

お天気はスッキリしないけれど

景色が良くて気持ち良い

連日猛暑の夏だったのでこれはこれで助かる😓

折角なのでたまには乗りますか

スワンボート 20分1000円

のんびり気持ちが良い

遊覧を楽しんでいる間は


ボートもそうだけど

出港は楽だけど帰港はやたら大変

水の流れが穏やかでも結構流される

最後は頑張って帰還🥵

こういった事も含めて楽しいんだけどねニヤリ

ひと休みしてから伊香保へ

ホテルで事前チェックインを済ませ

荷物と車を預けたら石段街へ

案内図

石段に続く路地

路地が多い

階段の両脇には色んなお店がびっしり〜

所々で

階段の下を流れる源泉が見られるようになってる

眺めが良い

自分達は石段の中間辺りからだけど

1段目から登るのはしんどそう💦

花山うどん

ここで昼食

12組待ちでした💦

店内の立派な梁

鬼御前(冷)1650円(税込)

天ぷらサクサク

舞茸天超デカい

超幅広麺

花山うどんは行ってみたかったお店なので

群馬で食べられて嬉しかったです


こちらのお店はクーポン(渋川市ふるさと感謝券)

が使えないのと、クレカ決済が出来ないのが不便だなと思いました

食事を終えたら石段をまた登ります

所々ほおずきががハンギングされていました

イニシャルDのマンホール

露天風呂浸かってますね

次の目的地

温泉饅頭発祥の店

勝月堂

温泉饅頭9個入 1100円(税込)

1000円クーポン利用で100円

365段目!


頂上には伊香保神社があります

石灯籠でしょうか?

凄い存在感でしたびっくり

石段を戻る途中にはこんなものが

夢があるなぁ

石段街にあるお店は射的屋などが多く

意外と賑わってました

古い温泉街の名残が感じられる街並みかなと思います


路地に入ると更にレトロなお店や看板が多くなり

土産物屋ではなく娯楽屋が多かったです

下の方は行ってないのでどうなのかな?

次来たら行ってみよう

国鉄推奨

こういうのワクワクする😀


散策しながらこの後ホテルに戻ります