展示会場のみ行ってみた


午前は旦さんとドトールでブランチ


この後用事でショールームに行った後

東京湾大感謝祭を見に出かけてみた


大桟橋手前でジェラート


ピッコロサイズで

レモンミルクと

和栗モンブラン(+100円フレーバー)

2人とも同じ物を選んで

600円×2=1200円(税込)



ピッコロサイズは想像以上に小さくてジェラートも少ないです


私たちが受け取ったのを見て、後から来た人達が

「ピッコロちっさ!」

と言ったのが聞こえたくらいです💦


フレーバーも上下に重ねられてました

たまたまでしょうか😓



道路の反対側には水上警察署


大桟橋


みなとみらい方面の景色

曇ってる〜🥹



イブリッジ方面の景色

曇ってる〜🥹



展示会場前


結婚式の前撮り写真を撮ってる方々が

何組もいました



入口では結構立派な塗り絵が貰えます


会場内は企業ブースが並んでました


お祭りイベントかと思ったら全然違った笑い泣き

結構真面目な感じでした

それでも普段は知らない下水道や干潟の話しとか

東京湾にまつわるお仕事など

中々興味を引く内容でもありました


体験型のブースでは子供達が結構楽しんでるようでしたよ


到着した時間も午後だったので

いくつかのブースで話を聞いて

カニちゃんに触れたり

泳ぎの苦手なハゼを知ったり

ヤマメが透明でこんなに綺麗な魚だったのかと驚いたりしてびっくり


会場内には日本盛のブースが

試飲も出来ましたよ


買うよねー

チアーズボトル大吟醸5本セットエコバッグ付

1000円(税込)


生原酒4本セット

1200円(税込)


しぼりたて生酒

おまけに一本貰えましたラブ


後はサラッと見て会場を後にしました


帰り大桟橋入口方面

やっぱり曇ってる〜🥹

清掃兼油回収船「べいくりん」の見学

まだ受付してたんだけどやめてしまった

やっぱ見てくれば良かったなぁ