今日はメンタルクリニック

ここ2年ほどで担当医が開業退職→定年退職と続いてしまい今日からはまた担当の先生が代わりました


以前から知っている先生なので何の不安もなし

むしろ楽しみでした照れ人気のある先生なんです


最近話題になっていた適応障害

身近な人が亡くなったショックなどで発症する事が多いそうですが私もそうでした

立ち直るのに通常より時間を要してしまいます


今はもうすっかり立直り問題なく生活出来ているのですが先生からは再発予防の為にと一種類のお薬がまだ処方されています


予防の為に飲まなきゃいけないの?症状もないのに?これにはモヤモヤしていたのも事実ですショボーン


なので今回は薬の成分量を減らしてもらい

減薬を試みてみることにしました

これには先生も快くOKして下さいました


今までの半分の成分量の薬を念のため倍量で処方

体調を崩したりした場合は2錠飲めば今までと同じ


最初は1日おきに1錠2錠と交互に始めてみることになりましたニコニコ

大きな離脱症状もなく順調にいくと良いな


*薬の種類を減らして行く過程で経験した離脱症状についても今後書き残しておきたいなと思います