今年はコロナの影響でスーツケースが売れてないそうです

その為結構値下げされてるそうですよ

お買い時なようです爆笑


そこで今回スーツケースを買い替えました照れ

(スーツケースとキャリーケースどちらで呼ぶか迷う)


先日お店のトラベルコーナーに気になっていたスーツケースを見に行ってきました


ネットで目星を付けていたけれどこういう物は実際に見てみないとサイズ感や色、キャスターの具合など分かり辛いので


案の定気になっていた商品は実際に見てみると色も質感もイメージと異なっていました 😓

(慌てて買わなくて良かった💦)


ガックリしながら他の商品に気にいる物が無いか見てみることに


本当はフロントオープンタイプの商品が欲しいなと思っていたのですが、色々悩むところが多い


独立したフロントスペースがある物だとタブレットなどが収まったり便利なのだけど、その分メインの収納スペースが思った以上に狭くなる。


ガバッと開くフロントアクセスタイプは(今回はこれが気になっていた)


一般的な真ん中でも開いて分割収容も出来るタイプなら良かったのですが、わたしが見たのはフロントアクセスのみでした。


これだと私ならお土産専用くらいでしか使い道がないかな…と思いました。


今回50ℓ程度のスーツケースを考えていたけれど色々考えもまとまらなくなったので保留する事に。

(いつも通り😓)


しかし今回スーツケースが買い時だと聞いたので

折角だからそろそろ買い替えたいと思っていた機内持ち込みサイズのスーツケースを(ネットで)購入しました。

拡張出来るタイプです


予めお店で見て可愛いなと思った商品を選びました


サムソナイトのVOLANT 55cm

定番タイプです


スーツケースの撮影って難しいですね😣
色味が全然再現出来ません💦


拡張用ファスナーを半分開いてみたところ

全部開くと結構広がります

お土産のお菓子の箱分は余裕で拡張されます

(色の写りが変〜笑い泣き

お気に入りのスーツケースだとテンション上がりますね


スーツケースは持ち帰りが大変なので車か

もしくはネット購入が便利ですね


ちなみに私が購入した店舗では選べるオマケが付いて来ましたラブ


これが貰えました照れ