ファイザーワクチン2回目 💉


2時間経過したけど今のところ痛くも痒くも無い

一回目のほうが腫れたくらいだ 😕


インフルエンザワクチンは腫れるわ痒いわなのに


看護師さんのアドバイスに従ってたまに腕を大きく動かす

こうするとワクチンのまわりが良くなって

腫れ辛くなるそうだ



追記 
最終的に大した熱は出なかったものの(37度程度)
夜から怠くなり、身体の筋が痛くなったので貰っていたカロナールを飲んで就寝

翌日も怠く風邪の引き初めのような感じ
葛根湯とカロナールをまた一錠のむ

外は台風の影響で雨風ひどい
予約していた呼吸器科を来週に変更してもらった

夕ご飯の支度がしんどくてだーさんに帰宅する途中お弁当を買ってきて貰った 感謝感謝🥲

(ほっともっと。豚汁が美味しかった)

夜はしっかり寝たので翌日は全快 爆笑

ワクチン3回目あるんだろうか