僕の周りは、煩い。


理解も出来ないんだったら、構うな。目障り。


とくていの人物を挙げるわけには、いかないので挙げないが
ほんっと、ほっといてほしい。


なんで、そんなに悪い意味でかまいたくなるんだろうね?

普通に「嫌い」だったらさ、無視するっしょ。
(普通ってゆー言葉はあんまり好きではない)



人間って自分とそれ以外の人があつまると、
いい結果って、あまり遺さないんだよね。


ときたま思うんだけど、1000人の自分の敵がいたとしても、
そのうちから1人でも味方になってくれればいい。

真面目に書くと、
小5のときがつらかった。
誰も、かれも、無視。避ける。汚がる。
同じクラスに友達って呼べる人がいなかった。(本当だってば)
そのときらへん、から自殺考えるようになつた。

他のクラスに友達いたけど、そのともも。。。


なんでだろう?


迷路やミステリィのように複雑で、
ドロドロとした嫁姑問題みたいなんだろうね?


「いいな~いいな~にんげっていいな~」
いいとは、思えない。到底。
にんげん だけだよ。
「自殺」するのは。


人間って、汚い。きたない。



人間関係はもっと、汚い。

自分も。。。。。


つかれた。


つかれた。