こんにちはアップ
 
秋になり
いや 香港はまだ
ノースリーブですが…
 
ニットも販売していて
まだ早くない??滝汗ハッ
っと思ったけど
 
もう9月も下旬ですもんね
食欲の秋ーーー
という事で今日もたくさん
食べていますMayですもぐもぐハート
 
 
この時期は
特に太るんです…
なぜかって…
たくさん月餅を頂くから
 
 
デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ
 
 
 
今年のお気に入り
月餅の2種類をご紹介乙女のトキメキ
 
 
 
 
まず一つ目ーー
 

 

香港内に25店舗以上

あるこちらのお店

 

 

 

こちらで有名といえば

この方ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

image

はいハート

素敵な笑顔のおじ様二人

 

一時期MTRの

駅に大量に広告でてたから

見覚えある方の多いかな

 

有名なペニンシュラ月餅の

生みの親らしいです!!

 

 

 

 

 

 

image
おじ様二人のお写真
とは真逆でニヒヒ
 
店内のもの色も含め
おしゃんーーー
これとかウサギついてるしうさぎ
 
 
 
 
 
 
image
手土産によさそうな
クッキーも販売しています照れ
 
 
 
 
 
 
 
 

 

頂いた月餅も
こんな可愛い箱に入って
 
この水色
めっちゃ
かわいいいーーー
 
食べた後は
小物入れにしようかなニヤニヤラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
しかも開くんです
 
きゃーーー
まだ食べてないけど
テンションあがるわラブラブ
 
 
肝心の月餅は
6個入り
 
 
 
 
 

 

1つの大きさは
このぐらいです
 
デザートに食べるのに
ちょうどいい大きさハートキラキラ
 
温めて食べるのが
おすすめとの事で
 
さくっと温めると…
 
 
 
 
 
 
 
 

 

とろーーーーーーーり
 
 
 
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
 
 
いいですね
さすがカスタード月餅な
有名なお店です拍手音譜
 
いい感じに
カスタードがとけてる
 
お味としては
卵の味が濃いです
すこーしだけ
ヨークエッグの味も
 
バターの風味が残る感じラブ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2つ目はこちら
実はこれは自分で買いました
 
自分で買った事ないので
これが初めてかもキョロキョロ!!
 
 
 

 

 

 

地元のパン屋さんが

作っている月餅なんです

パンも美味しそうコッペパンキラキラ

結構地元密着型の

パン屋さんぽいですね

渋い感じがいいチュー花火

 

 

私はK11にでている

POPUPで購入しました

 
 
MTR直結のスペース
Kiosk 3, B2/F,
いろいろな月餅が
販売されていました
 
 
 
その中でも異色を
はなっていてすぐ見つかるかな
 
 
 
 
 
 
 

 

こんな感じの
面白い展示がいっぱいだから
映画館みたいな感じかな流れ星
 
 
この絵にもいろいろな意味が…
広東語きちんとやれば
よかったなえーんガーン
 

 

店員さんもお客さんも

若い方が多い印象

 

空いていたからか

店員さんと少しお話ニコラブラブ

 

最近は伝統的なものよりも

小ぶりのケーキのようなもの

がやはり人気なようです

 

私もこっちの方が好きだな

 

 

 

 

 

 

4つでHKD136
 
という 夫婦二人には
ありがたいお値段と量
 
 
 
 

 

アールグレイ味
 
茶葉の色かな
茶色がグラデーションぽい
 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶葉のつぶつぶが
 
袋から出さなくても
紅茶の香りがする
 
いい香りーー照れ
 
 
 
 
 
 
 

 

中はこんな感じ
 
切ったらもう
アールグレイの香りが
 
 
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い恋の矢
 
 
アールグレイとバターの
味がメインかな
もう ソフトクッキーみたい
 
美味しいーーー
これなら1個食べられちゃう
 
私はここのが1番好きラブ
 
 
 

月餅の食べ比べ
おすすめです!!
 
 
 
 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございましたお願い

今日も素敵な日になりますように虹

 

 

 

ぽちっとして頂けると

嬉しいですラブラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村