こんにちは

 

もうすぐ3月も終わり

2021年4分の1が過ぎた事に

ビックリしている

Mayですびっくり!!

 

 

現在ソフトオープニング中で

お得な将軍奥の

居酒屋さんをご紹介します日本酒

image

 

住所:Tseung Kwan O, Tong Chun St, 

18號地下G07號舖 The Parkside Tower 1

 

駅から歩いて5分ぐらいかな走る人

マンションの下に入っているので

ちょっとわかりづらいですが

近くに行ったらすぐわかります星

なぜなら‥

 

 

 

image

どーーーん

たくさんのお稲荷様ガーン

 

こんなにたくさんいるのを

見たことが無かったので

最初は招き猫かと思いました

お稲荷様 ごめんなさい笑い泣きあせる

 

海外の方からみた 

日本のイメージって

こんな感じなのかなあ日本キラキラ

京都の伏見稲荷とか

人気ですもんねアップ

 

 

 

image

ただいま15%オフ中ウインクキラキラ

 

土日のランチに行ったのですが

オープン12時に行って

3組ぐらい並んでいました!!

 

日本に行けないからか

最近日本食オープンが多いような

香港の方の日本好きは嬉しいハート

 

 

 

image

中に入ると最初にあるのは

カウンターが数席拍手ルンルン

板前さんが数人いました

 

日本人の方がいると聞いたけど

ちょっとわからなかったなあショボーンハッ

 

 

 

image

赤や白の提灯があったり🏮

テーブルの木の感じ懐かしい

 

少し 見づらいですが

左右に暖簾がありました 

20人弱で貸し切れるよみたいです音譜

早くわちゃわちゃしたいですね照れ

 

 

 

 

image

これ懐かしいいいお願いラブラブ

4人掛けの個室が

東屋みたいに区切られています

 

 

 

image

かかっている絵も

伏見稲荷のイメージかなくるくる

 

125席もあるし レストラン自体も

かなり広かったですルンルン

 

 

 

image

メニューも豊富ですアップ

少し迷ったけど…

前日から心に決めていたのが

あるのでそちらをオーダー恋の矢

 

 

 

image

メンチカツーーー‼

これが食べたくて来ました

実はメンチカツ大好きで

でもなかなか香港だとないので

嬉しいですラブラブラブ

しかも和牛メンチカツ!!

 

 

 

image

2枚連続メンチカツ写真

どんだけ私好きなんでしょう

あげたてのメンチカツ 

最高ですハートハート

 

ひき肉に胡椒できちんと

味が付いていて 

ご飯が進むーもぐもぐ!!

お酒のあてにも良さそうです日本酒

 

 

 

image

Fメンチカツ定食HKD118 

ご飯や小鉢にはそこまで

期待してなかったのですが

ご飯も炊き具合…・

ばっちりですキョロキョロラブラブ

 

image

C刺身定食 HKD158

季節のお刺身がきます音符

ご飯とお味噌汁の位置が

不思議なのは

香港あるあるですニコ

 

image

今回は3種類でした

しめさば、トロはまち、海老

 

せっかくだし海鮮も頼んでみる??

ぐらいの軽い気持ちで頼んだんですが…

えっびっくり

めっちゃ新鮮じゃん恋の矢

 

しめ鯖が1番美味しくて

上に切り込み??みたいの

入ってるし青臭くなくて

その辺のお寿司屋さんより

美味しいかったです拍手

 

 

大満足の日本食屋さん

のご紹介でした花火

お夕飯も次回行ってみようかな

と思っていますアップハート

 

最後までご覧頂き

ありがとうございましたお願い

 

今日も素敵な日になりますように虹

 

 

 

ぽちっとして頂けると

嬉しいですラブラブラブ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村