タイトル通りですが・・・
手術から3年経ちました♪

3年の検診は9月に済ませました。

いつも通り・・・
・採血
・マンモグラフィ
・エコー
・造影剤CT

採血はともかく
マンモは挟まれる時めっちゃ痛い(>_<)
エコーは拭き取ったあとも何となくベタベタしてそうで気持ち悪い…(。× ×。)
造影剤CTは体中熱くなってちょっと目眩のようなクラッとする感じとどことなく気持ち悪い気が・・・(‐д`‐ll)

たいしたことはないけれど
地味に身も心もダメージ受けます・・・(笑)



午後から診察でしたが
無事クリアヽ(・∀・)ノ♪



そして今月
3ヶ月に1度の診察日

何も検査はなく診察だけ

リンパ浮腫の腕も
大きなトラブルなく
現状維持できてます♪

初対面の人には
スリーブをつけた手を見られると
『腱鞘炎ですか?』
と聞かれます。

あちこち
人と出会う機会が増えたからか
最近よく聞かれます。

うまく説明出来ないから
適当にごまかす(笑)

相変わらず
現実世界で
スリーブをつけてる人は見ない・・・



お久しぶりが状況報告だけ~
すみませんm(_ _)m





最後に1つ
愚痴にお付き合いいただける方だけ
お読みください<(_ _)>
特にコメントを求めている訳では無いので
さらっと聞き流してくださって結構です。

私が病院へ行く日
いつも多少ながら不安があります。
それは皆さん一緒ですね、きっと。
体調が悪くなければそんなに気にすることはないのかもしれませんが・・・

家族
特に夫には
こんな気持ちを少しでもわかって欲しい。
だから
何事もなく帰ってきても
優しい一言が欲しいと思うのは
私のわがままでしょうか?

同じく
誕生日には
今年も元気で誕生日を迎えられたことに感謝し
また1年
元気で過ごせますように☆
と祈ります。

一緒に同じ感情を共有したい・・・

これもわがままでしょうか?



今年、祖母が亡くなりました。

私が病気をして
施設にお世話になった祖母。

迷い悩んで
自宅に連れて帰って約1年。

最後はあっけなく
静かに息を引き取りました。

複雑な家庭環境で育った私は
祖母に対しても
いろんな感情があります。

それでも
祖母を亡くした悲しみから
まだ立ち直れていません。

いろんなことを考えながら
これからのことも考えいかなくては・・・

現実は待ってくれませんね。

せっかく今
元気でいられるのだから
人生を楽しめるように
前向きになれるように
ここに今の気持ちを記しておきます。

お読みいただき
ありがとうございました( ˶˙ᵕ˙˶ )





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村