すっかり放置のブログをたまに思い出しては、日常の忙しさにブログ更新の意欲を消され、気付けば告知から3年を過ぎていました。

はい、私、おかげさまで元気にしてます♪

秋には、術後3年を前にいろんな検査の日が近付いてきてます。

どうか無事に終わりますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *) …





リンパ浮腫は、リハビリ卒業してから、特別悪くなることもなく、まぁ落ち着いています。

しっかりスリーブをつけて生活をしているので、腕を出す機会の増える夏場は目立つのが少し嫌ですが、スリーブなしでは、浮腫やだるさも気になるために付けずに生活はできません。

スリーブは、私の大事な相棒です(笑)



何をしたわけでもなくても時々、傷あたりが痛み、気持ちもめげます。
相変わらずですね。

ちょっと頑張って走ると、激痛に襲われ蹲りたくなるほど…

立ち止まって痛いところを押さえ
『大丈夫、すぐ良くなる』
って自分に言い聞かせて痛みが引くのを待つ。

幸い、すぐに痛みは引いて治まるのだけれど…
あの瞬間の激痛は泣けます。



時々、足の痺れたような…
感覚が鈍くなるような敏感になるような…
抗癌剤の副作用の名残りでしょうか。

夜、寝る前や疲れが溜まっている時に不快感として表れます。

気のせいか…
とも思ってみたり。



相変わらずな不調もありながら、体力も付いてきていることも実感してます。

一年前から大きく変わったことが1つ。

お酒が再び飲めるようになりました(*^艸^*)

お酒を飲む気にならず、飲み会に参加する気にもならず…
もうお酒はいいやって思っていたのに!

普段は全く飲みませんが、月に1度くらい、飲み会やってます♪

抗癌剤の副作用の吐き気や気分の悪さが、本当に嫌で嫌で…
お酒に酔って少しふわふわした感覚も嫌だと思ったのに。

そんな時間を過ごせるようになったこと、幸せです。
お酒を飲む飲まないに関係なく、飲み会って、いろんな人と出会い、楽しむ場だと思っているので、お酒を飲まなくてもいいんですけどね。

前は(家ではほとんど飲まないけど)、たまにある飲み会といえばわりとよく飲むほうだったので、飲まないって言うだけで不思議がられ、病気のことを知らない人への説明がめんどくさかった( ̄▽ ̄;)

あ、でも、そんなにしょっちゅう飲み歩いてたわけじゃないですよ💦
あくまで、たまーに飲み会があった時のお話です。





有名人の訃報で、ショックを受けた人は多いようで…
私も病院仲間と連絡を取り合い、励まし合いました。
今、元気でいられることに感謝し、遺されたご家族の皆様に、たくさんの幸せが訪れますように(*˘︶˘*).。.:*♡