前回の記事で、風邪と咳喘息の事を書きました。

その時に気になっていた腕の突っ張り感・・・

あれからも気になっていたのですが、昨夜、痛みのあった腕が赤くなっているのに気付きました。



まさかの、またきた?
【蜂窩織炎】...(lll-ω-)

週末になる前に病院へ行くべきか?

考えながら寝ました。



今朝は、いつも通りに家事をこなしていました。
水仕事が一息ついたので、手荒れが気になるから、ここで一度クリームを・・・

手に塗り伸ばしている時にふと気付きました。



手の甲が浮腫んでるΣ(゚д゚ノ;)ノ



手の甲の血管見えないじゃん|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



浮腫んだ場所は元々、抗がん剤の影響で血管が固くなっていたところです。

蜂窩織炎にしては軽い症状だし、浮腫もわずかだけれど、心配になって病院へ電話して、受診する事になりました。




体温&血圧計測後、しばらく待たされて採血へ・・・

それからさらに待たされて(結果待ち?)、やっと診察。
(大きな病院の割には予約なしなのに待ち時間は少ない方なのかな?)

正確な数値は聞いてないのですが、炎症反応(CRP)はそんなに高くなかったらしく、飲み薬を処方されて帰宅しました。

熱が出るとか、ひどくならなければ、薬を飲み終わったらそのままでいいそうな。

しばらく大人しくします(^▽^;)





年末年始に、重い布団を何度も移動したんですよね・・・
重かったので、子供たちに手伝わせて、なるべく持たないようにしたんですが、やはり、ついつい自分で動いてしまう(T^T)

重いものを持ったり、動かしすぎたらしっかり腕を休めせるように。
マッサージをしたり腕を高くして休ませたりしてね。

って言われました。

前から何度も言われているし、分かってるつもりだし、やってるつもりなんだけどなぁ・・・





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村