術後1年検診の時に受けた血液検査。

腫瘍マーカーだけでなく、いろんな項目を調べますよね。
初診の血液検査の時からずっと【H】マークが消えない項目が1つあります。



それは…コレステロール値( ̄∇ ̄|||)



たぶん、悪玉コレステロールの方だと思うんですが、パソコン画面に映る結果を見せてもらったんですが、あまりの高い数値にビックリしてしまいましたllllll(-ω-;)llllll

いつも結果は口頭で教えてもらうだけで、結果のコピー等はもらっていないので、細かな数値は忘れてしまうんですよね(・∀・;)

それが、今回の血液検査で下がりました♪
まだ【H】マークは消えませんけど…

そこで主治医に何かしてる?
って聞かれたので、食べたものをアプリで記録してますって話しました。

また半年後に血液検査があるので、その時には今より下がってるといいなと思います。

そのためには、運動もしないといけませんね( ̄∇ ̄|||)





使ってるアプリ、お試し期間中は無料で食事ごとのアドバイスが出るので便利でした。
お試し期間が終わって、1日分食べた物を入力しないとアドバイスが出ないのですが、有料登録するかはまだ迷い中です。

食べすぎとか、足りない栄養も教えてくれるので、それを参考に献立を決めたり、なかなか便利です(*´ω`*)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村