蜂窩織炎で飲んだ抗生物質のせいか、食後の胸焼けが治まりません。

もう薬も終わったし、すぐ治るかなと思ったのですが、今日も朝ご飯の後から胸焼けで、気が滅入ります(゜´Д`゜)

こんなことなら、病院へ行った時にちゃんと言うべきだったかなil||li(つд-。)il||li



胸焼けが…

と言いつつ、昨夜はオムライスを食べてしまったのだけれど(^ω^;)

1人分くらい残りがあるので、お昼にそれを食べようと思っていたのだけれど、そんなもの食べたらまた胸焼けがひどくなるのかなとか考えて悩んでますσ(^_^;)

ちなみに今朝は、油やお肉は食べてないですよ。

麹から作った甘酒を一杯。
お弁当の残りのきゅうりとブロッコリー。
同じく残りのご飯を2~3口分くらい。
とうもろこしを1/3本。

そしてお茶(烏龍茶)を飲んだだけ。

ここで胸焼けに気付いて今に至ります(笑)
胸焼けを起こしそうなものある!?



胸焼けを起こしにくい食べ物ってなんだろう?
って考えてたら抗がん剤中の去年のことを思い出しました。
(抗がん剤中も胸焼けがひどかったので…)

食べられそうな物を、こっちは必死で作っているのに、子供達ったら、容赦なく平らげてくれてたな╮(︶﹏︶")╭

今夜は、胡麻豆腐でも作りましょうか♪





明日は、母の命日です。
17年経ちました。

お墓参りに行ってきます。
雨降らないといいな。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村