昨日で終わりましたっ.゚+.(´∀`*).+゚.

全部で30回、合計60Gy(グレイ)



今年は雪が少なく、何度か積もったけど車が出せないことはなく助かりました。

照射部位は、ホントにこんがり焼けて茶色く色付き、赤くもなっています。
肌はカッサカサで潤いもなく、痒いしヒリヒリ痛みもあります。
薬をもらおうか迷いましたが、手元にあるものでもいいと言うので、しっかり保湿して様子を見ることにしました(^-^)

次回の診察は、乳腺外科の診察日でいいと言われましたが、ちょうど放射線科の先生がお休みだそうで…
さらに次の診察日でいいそうな(^ω^;)

なので今のところ次の放射線科の診察日は分かりませんが、このまま肌もきれいになってくれたらいいな♪



早速昨日は、念入りに体を洗いました(笑)



今まで、線を消さないように気を付けて洗っていたのと、放射線治療で肌もダメージを受けているので死んだ皮膚細胞ちゃんがたくさん張り付いていると思われます((*´∀`))

刺激しないように優しく、でもしっかり洗い、とりあえずは体の落書き、早く消えてほしいです(´ー`A;)





そして、最後の放射線治療ということで、この前ランチをご一緒したお友達から、治療卒業のお祝いにお菓子貰っちゃいました(〃⊃ω⊂〃)

治療が終わって経過観察だけになると、病院で会う機会もぐんと減ってしまいます。

病院で会わない方が、元気な証拠かもしれないけど、会えなくなるのはやっぱり少しさみしいです。

これからも、時々は会ってお話したいです(´▽`*)



お菓子をくれたお友達は、風邪気味だったので治療中の方に移すといけないからと参加されなかったけど、昨日、新たなお仲間さん達とまたランチに行ってきました♪

そのお話はまた後日…



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村