手術の後、一晩はしょっちゅう看護師さんが来て細切れ睡眠でしたが、それなりに眠れました。

朝が来て、徐々に機械外れてくからねって言われて、今か今かと待ちました( ^ω^ )

次々外れて、あとは足のマッサージとおしっこの管だけ♪

あっドレーン2本はしばらくお友達ね(;^ω^)



だいぶ身軽になったと思ったら、体を拭きに来てくれました♪

マスクしてるけど見たことある顔Σ(●д●)

体を拭いてもらいながらこのタイミングで聞くのはどうかと思いつつ…

自力であんまり動けなくてされるがままだし…

と思っていたら、
「娘が今修学旅行に行ってるんですよ~
雨降っちゃって残念」
って話しかけてくれて…

あっやっぱり
○○○ちゃんのお母さんですよね?
って思わず言っちゃった(笑)

ビックリされたけどすぐ分かってくれて
気づかなかった~
って言われました。

こんなとこでこんな再会(苦笑)

世間狭すぎるでしょ( ̄▽ ̄;)!!



無事体拭いてもらって着替えてサッパリ♪



そしたら次は
起きてみましょうか(*´∀`*)

ってことで足のマッサージを外してもらい、起きて座ってみて、ふらついたりしないので、病室から出て少し歩きました。

そんなわけで順調におしっこの管からも開放~(≧∇≦*)



解放されたと思ったらすぐに部屋移動(笑)

今日も手術があるようで、術後に入るその部屋から早々に大部屋に移動させられました(;^ω^)



さっきまで管が入っていたからトイレはまだ行きたくならないし、動くと痛いのでウトウト午前寝してたらいつの間にかお昼になってました。

ボーっとしてたらご飯到着♪

一日半ぶり?の食事です( ^ω^ )

お昼はお粥だけど、夕ご飯からは普通の食事になります。

待ちに待ったご飯の時間だけど思ったほど食べれず(´・ω;`)
頑張って食べたけど半分でギブ~(>_<。)\

まだ微熱もあるし、食べるのも体動かすから痛いので無理せず(^ω^;)



午後は痛いながらも歩いてトイレへ行けて、夕ご飯もなんとかデイルームで食べれました。

まだ半分がやっとだけど…



そして、母が入院してた時にお世話になった看護師さんでもあり、日頃、愚痴も聞いてもらって実は近所に住んでいるママ友がお見舞いに来てくれました。

ウイッグかぶってない姿をさらすのは初めてでしたが、この人ならいいやと思える人なので、抵抗なく帽子で面会しました(*´∀`*)

雑誌とか本とか暇つぶしできるものをいろいろくれました♪

ありがたいですo(^_^)o



夜は痛みを訴える患者さんが多いらしく痛み止めを出されました。

飲むか迷って置いといてもらったら、飲まずに寝れました。

結局、術後に痛み止め使わず過ぎました(^ω^;)

痛みに強いのか鈍いのか…
それともそんな痛くないものか?

術後の痛みより、タキソテールの副作用の関節痛や筋肉痛の方が辛かったよ?
私はね(^▽^;)

あまりに痛くて辛くて泣いてたからね…
それより楽ですよ(笑)





そして昨日の金曜日、朝ご飯を食べていたら先生が来て…

ご飯食べちゃったら一本抜くよー
だで終わったら声かけてー

ってさらっと言って去っていきました(笑)



先生たち、朝早いです。



なのでご飯食べ終わってすぐ、ドレーン一本抜いてもらいました。

傷口も脇腹の方でよく見えないんですが、ドレーンが入っているところも脇腹の下のほうなのでよく見えません。
だからどうなってるのか知りたいのに見れず残念(´・ω・`)

見えないから触って確認してみたけどね(笑)

ドレーンが一本になっただけで身軽♪

早くシャワー浴びたいです。
そして湯船に浸かりたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



昨日はおじさんがお見舞いに来ました。

旦那の実家以外の身内では、自分のおじ以外に病気のことは言ってません。
おじと言っても血縁はないんだけど、一番近い身内です。

おば(母の妹)が生きてたら、母が生きてたら…
と考えても仕方ないことをたまに思ってしまうけど…

おじさんにとっても私は、唯一の姪なのでいろいろ気にかけてくれてます。



夕方、ご飯まで時間あるし、この時間先生も来ないだろうし寝ようかな?
と思っていたらベッドのそばに人影がΣ(゚д゚;)

つったって涙流してる長女さん登場( ̄▽ ̄;)

こんなとこで涙流して、何してるんですか?
って感じでしたよ…

入院前に好き勝手しすぎて怒られて会話のないまま入院したもので…
来るに来られなかったようです( ̄ω ̄;)

しかし、無言で泣いてる長女さん
怖いですよー(笑)



そんなこんなでたくさん喋った金曜日
夕方から私、咳が止まりません(* ̄□ ̄*;

麻酔のせいか?
風邪ひいたのか?
はたまた咳喘息か?

とりあえず様子見です
チ───(´-ω-`)───ン

夜は寝れたので大丈夫だと思いたい(|||▽||| )



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村