予定通り、今日から入院です。

同じ日に手術を受ける人と2人部屋。
元々4人部屋の病室にベッド2つなので広々です。

今日は寒くて雪が舞いました。
本格的に冬っぽくなってきたけど、病院内は暑いくらいで、薄着で十分ですね( ^ω^ )



看護師さんからいろいろ説明を受けて、荷物を片付けたりしたらもうお昼。

ウィッグもずっと付けてると肩も凝るので、帽子にチェンジして、同室の方とデイルームで食べました。

早速のご飯は…



【ご飯  &  焼きそば】



ビックリなメニューでした(笑)
他にもおかずはありましたが、思ったより味が濃いです。
自分では濃い味好きだと思ったけど、うちのご飯、薄味なのかな(;^ω^)



午後はリハビリへ行っていろんな計測をしました。

腕が動く範囲をいろんな角度で測ったり、握力を測ったり、術後のリハビリも少し教わりました。



部屋に戻ると眠くなってウトウトお昼寝(笑)

緊張もしてるけど、初体験がいっぱいで疲れたみたいです(;´∀`)



ウトウトして起きたら、麻酔科の先生が来ました。

説明を受けてるうちにシャワーの時間になり、少し焦る(;´Д`)

でも、髪がないのって楽チン(笑)
この病院は、シャワー時間が30分あるのでゆっくり浴びれます♪



その後は、旦那と一緒に主治医から詳しい説明を受けました。



その後すぐ夕ご飯になり、大好きな茎わかめの煮物にテンションが上がりました(笑)

でも、やっぱり味が濃い(*_*;
完食はしたけど喉が乾きます(・ˇ_ˇ・。乂。・ˇ_ˇ・)



今夜寝れるかな?

9時消灯なんて早すぎですが?

眠れなかったら飲む薬、とりあえず飲まずに置いてあります。

寝れなかったら飲むつもりですが、眠気はあるので寝てみます。

手術は嫌だけど、頑張りますo(・`д・´。)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村