警察が大嫌い。

ねずみ取り?みたいな、

違反切符が取りやすい場所に陣取って

一生懸命、反則金稼ぎ。

え?

そこで一度も事故見た事ないし、

取り締まりのおかげで事故が無い訳じゃない。


運転手が気付きにくいだけ。


運転手が違反する前に教えてやれよ

目の前で見てるんだから



て思う。



今日、高速を走ってた。

追い越し車線を走ってたら、

さーっと目の前の車が走行車線へ入る。


んんん?


と思いつつ、

走行車線へ入るか悩んでた

その瞬間!

後続車が覆面パトカーだったらしく、

赤いライトが点灯。


瞬間、走行車線に入る私。



特にサイレンもならず、

スピーカーで声をかけられる訳でもなく、

ライトは消灯し、

走行車線へ入る覆面パトカー。



ずっと追い越し車線を走るのは

車両通行帯違反というらしい。



たぶん

違反切符を切ろうとしてたと思う。

でも、ギリギリセーフだったのかなニヤリ


分からないけど、

ライトを点灯させたことで、

覆面パトカーだと周囲の車は全員気が付き、

なぞに平均速度は遅くなり、

誰も追い越さない、という

異常な空間が出来上がった。笑




免許更新は2年後。

次はゴールド免許の予定。

あー、捕まらなくて良かった、、、



そしてGWの旅行が最低なものにならなくて

良かった、、、



警察は必要 悪。

決して善ではない。


警察は違反金目当ての取締りを続ける。

絶対に捕まらないようにしよ。