小学校からお迎え要請受けた事ある人って

どれくらい居るんだろうか?


ウチは年に数回チーン



お迎え要請なんて、

保育園だけだと思ってたよゲロー



大概、メンタルからくる体調不良なのかな?

お迎え行くと、



体調不良な雰囲気ださなきゃ、

と、

お迎え嬉しいな、



の、せめぎ合いのような表情をしてる娘ニヤニヤ




別に私ひとり居なくても問題ない職場なもんで、

決して怒らない。



時給制だから数千円

お給料減っちゃうくらいだし。




むしろ、平日休みの日に、

マツエクとか美容室とか、

そういう予約のある日にお迎え要請来たら

怒っちゃうかも笑





うん、そして今日もね。

お迎え要請きましたよ。




小学校からの着信見た時、


次女が風邪気味で今日はプール見学にしたから、

次女に関する電話かと思いきや


長女のことだったから、

思わず、

「えっ⁉️長女ですか⁉️」て確認しちゃった。






私が子どもの時は、

まず保健室は死にそうなくらい体調悪くないと行ってはいけないと思ってたし、


親を呼び出したら、

それこそ親から永遠文句言われるし、、、




長女、

すげーな、と思うし、

少し羨ましいな、とも思う。




2人とも小学生。

なんか、自分の不遇の小学生時代と比較しちゃって

凹んだり、怒ったり、

なんかなー、、、


やっぱり、

子ども時代のメンタルの安定って

年を重ねるほど重要だな、と思うわ。