フローリングについたデスクマットの裏面もこんな方法で簡単に落とせます。
こんにちは。汚れの仕組みを解説:伊堂 勉の簡単掃除法です。
フローリングにプラスチック製のデスクマットの裏面がひっついてしまいました。はがす方法を教えてください。
このようなご質問がありました。
解説いたします。
デスクマットの裏面もテープの痕も要領は同じなんです。
いらなくなったタオルを用意して、カッターで何枚かに切ります。
その一枚にペイントシンナーをたっぷりつけてテープ痕に塗りこむように浸します。
デスクマットの場合は、爪で簡単に剥がせるくらいに柔らかくなってくるので、割りばしなどで軽く削れば剥がれてきます。
残りは、ペイントシンナーをつけたタオルで擦りながら水拭きすれば、跡形もなくなりきれいになります。
ラッカーシンナーは、強すぎて素材を傷めますのであまりお勧めできません。
