花粉症かと思ったらコロナ! | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

私もついにコロナ感染しました!


なぜだか急にくしゃみが止まらない&かんでも、かんでも、透明な水が鼻からつつーっと出る。


鼻かみすぎて頭がぼーっとする。


鼻の下の皮膚が痛い。


薬を飲まない時の花粉症の症状と全く同じ!!


土曜日の夜で救急病院しかやってないので、一般の薬局へ。


「多分なんかのアレルギー、くしゃみが止まらない、鼻水が止まらない」と言ったら、お店の人がこれを選んでくれた。




150元でした。


確かにくしゃみも鼻水もおさまったけど、ずーっとぼーっとします。


眠いんじゃなくてボーっとする。

空気が汚いから出たアレルギーだと思ってたら、1日たって、突然食べ物&飲み物の匂いがしなくなった。


まさかと思って家にある検査キットで検査してみたらコロナでした。




もうくしゃみも出ないし、鼻水もないし、喉も痛くないし、何も症状がないの。症状があるのは匂いがしないということだけ。


台湾では、3/20からコロナに感染した場合でも、軽症なら報告義務はなく、自覚症状がなければ外に出ることもできます。家でも隔離して過ごさなくてはいけないとかもない。


こんなに症状がないのはワクチンのおかげなのかな??


が、家族にうつらないようにおとなしく過ごしてます。週末もガッツリ一緒にいたし、もう遅いような気もするけどね。