水道局からのお知らせ | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

台湾でも水道局から、


「前回検診した時より急に水の消費量が増えたけど水漏れしてませんか?」


のお知らせが届きます下矢印



実はこのお知らせをもらうの、2回目。


前回は、

トイレのタンクの水からチョロチョロ漏れてたんだけど、チョロチョロだったので放置してたら真顔)、思った以上に水を消費したらしく、、、


そこは修理したから、しばらく平和だったのに。


そしてその修理したところはまだ壊れてなくて、家のどこからも水漏れしてる覚えはないんですけど。



こわい、、、


知らないとこで水漏れしてるんだ不安


どこかわからないから対策もできない不安




どこだろ、どこだろと考えた結果、ひらめいた。




私たち、7月と8月、まるまる日本に帰ってたわ指差し



そりゃ、9月から一気に水の消費量増えますわおいで


ふー、スッキリしたウインク


思い出すまで時間がかかったのは、台湾の暑さのせいということで、、、完了