冬至は幻の湯圓で | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

台湾では冬至にかぼちゃならぬ、湯圓(ダンゴ)を食べます。
今年の湯圓は、、、



義美のいちご練乳と、桂冠と福灣がコラボしたチョコレートチュー

前にも書きましたが、福灣と言う世界一に輝いたチョコレート会社でセクハラが数年前にありまして。
裁判も賠償も終わってるのに、いきなり今年セクハラ企業はやっぱり許せない運動が始まり、お店から姿を消すことになったコラボ商品なのです。


そんなニュースが出てダッシュで全聯に向かい買ってきておきましたランニング長音記号1
消える前にどうしても食べたかったんだもんもぐもぐ





安定の義美のイチゴ湯圓下矢印

油が浮かんでるのはナゼでしょう、、、

(私はとても美味しいと思いますが、ゴマやピーナッツや小豆という伝統的な味を食べてきた台湾人はどう思っているのでしょうか、、、)




そしてチョコレート湯圓下矢印


世界一に偽りなしバレエベル

と食べた瞬間思いましたお願い


70%とうたってるだけあってチョコレートが濃いですキラキラ
しかもオレンジの香り!

そうだ、私ってばデメルのオレンジピールのチョコレートが大大大好物でした!!びっくり

台湾に来てから一度も食べてなかったけど!!
(どこで買えるんだろ)

一パックと言わず買い占めてくればよかったムキー炎



ちなみに回収された分は、要望のあった福祉施設などに無料で配るそうです。
そして既に売り上げた分の金額は寄付されるらしいです。
桂冠、なんて太っ腹な会社なんでしょう、、、