子供のドリルをいっぱい買いました | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

幼稚園に通う子供にドリルいっぱい買ってきました。


年長さんの長女は、算数系(足し算、引き算、掛け算、時間、お金など)はできてると思うので、やらせなくてもいいかなー、と全能開発(なんて言うんだろ)系を多めに買いました。

長女はボポモフォは読み書きできるけど、とにかく語彙が少ない。私が悪いんだけど、日本語では言えるのに中国語でなんと言うのかわからないってことが多々あるので、ついでにこれでいろんな単語を覚えてくれたらいいなショボーン



年少さんの次女は、まず幼稚園で意思疎通ができてるのか心配(中国語ゼロから幼稚園に通い始めて3ヶ月)なので、勉強どころじゃないんだけど、家でお姉ちゃんが勉強してるのを見て「私もやるー!」って。無料プリントで迷路とかやらせてみたら、意外にも上手だったし、「もっとやるー!」と言ってたので迷路のドリルを買ってきました。


いっぱい買ったから、これで半年は買わなくていいよねチュー

私の買ったドリルは、1冊39元で、10冊買うと1冊無料でしたキラキラ





たまにこういう書籍(おもちゃ、ドリルなど)の割引販売会がありまして、今は建国路にある玉市商場(石のお店)でやっていたので行ってきたんです。


他にも本や図鑑が69折(31%引き)、79折もたくさんありました。

私は一冊39元均一コーナーを見過ぎで疲れてしまい、他はちらっと見ただけでしたが、五味太郎、岩村かずお、ノラネコぐんだんの台湾版絵本もありました。


誰かが詳しくブログを書いてくれてますので、子供の本を買いたいなーと思う方は参考にどうぞ下矢印(写真がいっぱいあるので会場の様子がわかりやすいです)