無料の水遊びに行ってきた | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

岡山で無料で遊べるプールがあると聞いて、行ってきました。

岡山って、高雄市の一番北にあります。
ほとんど台南。


オートバイで行くには遠すぎて(うちから約17キロ)、地下鉄で行ってきました。


会場は、駅から歩いて10分くらいの岡山文化中心。

シェア自転車も、シェアオートバイもありません笑い泣き


朝一ならそんなに人がいないと思って行ったのですが、9:30開場で、9:50についたらすでにこれ。

密です!


まわりの恐竜は、全部滑り台。


申し込みとか検温とかアルコール消毒とかそういうものは一切なくて、着いたらそのままプールに直行して入る感じ。



いろんな種類の滑り台がありました。




特にヤバイのがこれ。
周りの建物と高さを比べてみましょう!びっくり


プールの水深は20センチくらいとかなり浅めだけど、膝くらいでも溺死するんだよね。
子供たちにストーカーのようにびっちり張り付いて約2時間。私もすごく疲れましたチーン


子供たちも大満足でしたが、なんで無料なのかなー?とは思ってたら、また高雄市議員によるイベントでした!


確か去年が一昨年も、うちの近所の公園で高雄市議員による無料エアートランポリンがかなりの数開放されてました。

こうやって市民との距離を縮めていくのでしょうか。選挙権ないけど、ありがとうございます爆笑