鳥の名前(鳥の写真多数) | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

鳥の写真が出てます注意ので、
苦手な方はここでさようならしてくださいショック!



うちの近所の広い広い公園には、いろんな鳥がいます。


こんな池もあるので、カモやらなんやら、いろんな鳥が下矢印



スズメ、ハト、カモはわかるのですが、
最近この謎の黒い鳥が来るようになりました。




一羽でいることもありますが、やたらとカモファミリーに入りたがり、一緒に泳いでたりします。




なんて言う鳥なんだろ、、、


たまたまなのかもしれませんが、ずっと5羽で行動していたカモファミリー、最近4羽しかいません。1羽どこに、、、





こちらは、ずっと単独行動している鳥。





ちょっと前はフクロウもいたり。



親切な方が、撮った写真を撮らせてくれました。




これは、白サギでいいのでしょうか、、、




走り方がちょっと変な感じの鳥。
名前わからず。




花もいろいろ咲いてるのですが、名前がわかりません、、、