台湾にはベトナム料理屋さんがたくさん | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

今日は補班日と言いまして、土曜日なんだけど学校のある日。
飛び石連休の中を休ませて、繋がった連休にするにするためにこういう制度があります。

いつもと同じくベビーと2人で過ごします。
最近、抱っこ紐なしでオートバイに乗れるようになったのでお出かけが楽になりましたニコニコ
一歳二歳の子がぎゅっと捕まってオートバイに乗ってる姿はかなりかわいいですラブラブ


最近ハマっている康青龍でドリンクを買いました。

粉紅佳人冰茶
英語だとライチクランベリーとナタデココらしい。

3分糖、氷なしにしたんですがけっこう甘い!
次は氷を入れるか砂糖を減らすかしてみよう。



それと近くのベトナム料理店でバインセオ。

食欲なくてもバインセオはたべられますラブ


台湾はベトナム料理が多いですね。安くて美味しいベトナム料理がたくさんあるのは嬉しい!


結婚のために台湾に来る外国人では、ベトナム人が一番多いらしいです。
そう言えば高雄にも、ベトナム女性の風俗街とか、ベトナム人が多く住む地区とかあります。




最近こんなニュースが、、、下矢印


高雄の話です。
どこかに闇の働き口があるんでしょうね.........滝汗