ビタミンC補給、雲家檸檬大王 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

空気が汚いからなのか、
寒くなってきたからなのか、
空気が乾燥しているのか、
また喉に違和感......

炎症起こしてるんだと思うけど、喉になんかずっと引っかかっているような感じで、この違和感から、えずく感じがするのですショボーン


なんか冷たくてスッキリした飲み物カクテルって!?

コンビニかスーパーでレモンジュース買ってこようと思ったけど、裕誠路にあるレモンジュースのお店、雲家檸檬大王に行ってきました。



写真加工してるので分かりにくいかもしれませんが、パルプがすごく入ってまーす!


あとは、キンカンとレモンのジュースもボトルで買ってきました。



ストレート用ですが、水で割ってちょこちょこ飲んでます。左矢印貧乏か


大王を名乗るだけあって、レモンをすごくたくさん使っていて美味しいですよ〜チュー
これで喉も楽になるといいんだけど〜

(イソジンをでっかい綿棒に染み込ませて、喉にオラオラ塗り込んだ方が治るの早いけどね(笑))



メインの目的は、となりの隣くらいにある焼肉飯だけどね。
うちの近くにも焼肉飯が何店舗かありますが、裕誠路のが一番美味しいと思うの!

だからちょっと遠いんだけど、わざわざ行っちゃうよニコ
ここの選べるおかずの味も大好きなのよ。
これで85元ってキラキラ


安くて美味しいところ、探せばたくさんあるんだよね、台湾って。
前は裕誠路の近くに住んでいましたが、もう三分の一は違うお店になってました。
とにかくお店の移り変わりが早いニコ