と言われる香港ディズニーランドにも行ってきました。(今回の旅行はこれがメインなんだけど)
結果、
私としては東京ディズニーランドより、香港ディズニーランドの方が何倍も楽しかった!
泊まっていたダウンタウンエリアから地下鉄で行きました。
一時間かかると聞いてたけど、思ったよりはすぐでした。
最後は欣澳(Sunny Bay)駅でディズニーラインに乗り換えます。
電車が来ました!
窓がミッキー、つり革もミッキー
駅を出たら、しばらく歩きます。
駅からランドに向かう道です。
噴水広場まで来たら、もうすぐ入場です。
バス乗り場とか、駐車場とか全く見ないんだけど近くにあるのかな?
荷物検査をパスしてから、
ゲートへ入場します。
ちなみに香港ディズニーランドも
飲食物は
持ち込み禁止!
(ベビーフード除く)
なんだけど、みんなペットボトルの水を持ち込んでるらしいよ。
しかもよくわからないけど、自主規制で1人二本までならOKとか(笑)
入場したら、この植木.....かわいくない、、、
最初に目につくのは謎の行列。
写真が一緒に撮れるそうです、しかも何枚も。
撮らなかったけどね
あとはダッフィーとジェラトーニ?のキャラグリとかもありました。
ホールで日本語のパンフレットとショーのスケジュール表をもらいました。
隣はトイレ、ベビーカーのレンタル場所、落し物した時もここに来ます。
ちなみに待ち時間はこんな感じ。
最長でも30分!
なので、いろんなアトラクションに乗ることができました!
東京ディズニーランドでいつも待ち時間が長いプーさんのハニーハント。
なので乗ったことがないんですが、
香港ディズニーでは20分待ちだったので初めて乗れました!
15分くらい待てば乗れる!
とにかく東京ディズニーランドと違って、待ち時間が短いので乗って乗って、乗りまくれます!
ババァは語る.....
昔はな、、、平日とか、雨とか、冬とかだと、全然待たなかったんだけど、最近の東京ディズニーランドは、なんだかね~
平日行っても待ち時間長すぎ、レストラン入れなさすぎ、ポップコーンすら並びすぎ.......
香港ディズニー②へ続かせて下さい....
ほかの台湾ブロガーさんのランキングです

にほんブログ村











