おっせーんだよ! | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

ここは台湾。
日本ではありません。

だけど、だけど、、、


スーパーのレジにて。


こんなにも並んでいるのに、
開いてるレジは一台だけ。
(画面に映ってないですが、最後の人の後ろにも並んでます。棚の陰で見えないけど)

{FC47DE35-EAA7-42F5-B18E-D36F534D5808}

あなた! 
さばけてないからっ!

早くレジの応援呼びなさいよ!
(他の店員さんは品出し中)


とりあえずまた空いたころにレジに戻るか、、、
と、ちらっと店内見て、空いてる頃を見計らって並んだ。

前の人が大量に買ってるけど、私は二番目。
すぐに終わるはず、、、と思ってたら、何かトラブらしく、また私の後ろにあれよあれよの行列。

そしてまたこの店員はレジ応援を呼ばない。

たまたま他の店員さんがレジに来て、他のレジを開けましたが、

日本の場合、
二番目にお待ちのお客様どうぞ〜

なんだけど、ここは台湾。

我先に真顔

でみんなが他のレジにさっと行ったよ。

結局、しばらくして私の番になったけど二番目に並んでた私の会計はかなり時間がかかりました。


レジ応援、
おっせーんだよ!ムキー


オリジナルソングとかキャラ作ってるヒマあったら社員教育ちゃんとしろ!


と、お客様センターに電話したい真顔


が、中国語会話ができないので、ネットで送るか、、、、?

それとも、私が1人怒ってるだけで、レジ応援呼ばないのは台湾では当たり前のことなんだろうか、、、、