買一送一の幸せ、ウタマロ石鹸 | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

幼稚園で靴(サンダル)を履いているはずなのに、
ベビコの靴下の底がいつも真っ黒!ガーン


絶対、サンダル履いてないでしょ、、、えー

教室の前の下駄箱見たけど、ベビコのところにしらない子の靴が入っていたり、一ヶ所に複数の靴か入っていて、かなりカオス状態だった。
整理整頓って一朝一夕じゃダメだと思うの。
もうすでにこの歳で
キレイ好きな日本人と、
カオスでも気にしない台湾人ができてるのね。(もちろん例外もいるけど)


とにかく、指の痕に黒くなった靴下を、必殺オキシ漬けにして、たわしでこすったのに薄くなった程度。


日本でウタマロ石鹸買ってくれば良かった!


と思ったら、新光三越にありました!キラキラ
さすが、日系デパート、いぇいチュー音譜

でも、一個80元ガーン

でも買一送一だったの!


一個40元なら許容範囲!


本当は、最近知ったこの横須賀の刑務所で作られている洗濯石鹸が欲しかったんだけど、日本でもなかなか一般に流通してないから、台湾出なんかもっと買えないよね。

これが、
ものすごく落ちる!!
と、ひそかに話題らしい。

野球部の息子を持つママのクチコミで人気が出たとかなんとか下矢印

今度帰国したら買ってみよう。

なんかダイソーにも似たようなブルー石鹸と言うのが売ってたけど、どうなんだろうね?


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村