シンガポール土産で大人気の石鹸は台湾でも安い | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

髪はシャンプーを使うけど、
体と顔は石鹸で洗うダーリン。

私もたまに石鹸を使わせてもらって、いろいろためしてますルンルン

今回はコスメストアのポヤでの特売品!
見たことないんだけど、
Medimix(メディミックス)と言う名前の石鹸。


調べてみたら、インドのアユールヴェーダの石鹸らしい。
アユールヴェーダって、ハーブとかの?
つまりハーブ入り石鹸ってこと?

なぜかシンガポール土産として人気らしい。
インド産のものって、なかなか使う機会ないんだけどどうなのかな?

ちなみに日本で買うと、一個800円するらしい!びっくり

2個で129元なので買ってみました~チョキチュー

3種類あって、
クラシックライトグリーンと
クラシックグリーンを買いました。





どっちもハーブっぽい。
ハーブってか、薬草だな、、、、
(意味は一緒でも言葉の響きとして)
草っぽいよ、

でも甘い匂いじゃないから好き~

まだ使ってないけど、部屋に置いておくだけでもいい香り。

その後別の店で一個42元で売られてるのを見てしまったえーん



そしてこれも気になったけど、買わなかった。

タイでは超超有名なマダムヘンの石鹸。


これじゃなくて、一個上のランクのものが
ものすごく素晴らしい!と在タイ日本人の方のブログに書いてましたが、それはポヤでは見つけられず。

台湾で人気の石鹸と言えば、阿原(ユアン)ですが、最近高雄店がオープンしましたね。
漢神にも支店がありましたが、路面店は高雄初なので、そのうち偵察に行ってきます。



クリックすると台湾ブログランキングに飛びます
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村