瓦城泰國料理、タイレストラン | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

晩御飯作るのめんどくさい、1人だし。
(ダーリン仕事、ベビ子は離乳食)

それに台湾、なんでこんなに熱いんだ!

台湾に戻っての初めての1人での外食は、


{D002681B-2A56-4D84-966C-CB9946DA8CB5:01}

瓦城で、タイ料理!

一品一品が大きくてね、ここは大人数で来た方がいいかもね。

{86FA5430-2448-491A-A98F-4175514AE173:01}

エビのパンケーキ330元?と、トムヤンクン330元、レモン緑茶90元。
白ご飯はフリーで、台湾ライスかタイ米選べます。


私はこのお店のトムヤンクン大好き!

かなりレモン効いてて、辛いのが苦手な私も食べられる辛さ!
(カレーはいつも甘口です。)


このスープが食べたくて、やってきましたよ。


デザートは、モモチャチャ90元。
中にフルーツ入ってますよ~。

{915F81AB-F168-4662-827C-E9676DEA13E2:01}

タイも暑い国だからね、食がすすむ!