マタニティライフ、買ってよかったもの、いらなかったもの | Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

Mayの台湾高雄市の子育て生活☆

台湾人の主人と国際デキ婚して、高齢妊婦で無事に台湾で2014年出産、さらに2017年出産。
台湾南部の高雄市に住んでます。
台湾での生活の愚痴と子育てブログです

次回(あるのか?笑)のために、買って良かったもの、買えばよかっもの、いらなかったもの。

まず、妊娠検査薬で妊娠してることがわかった私は。

葉酸サプリをまず買いました。

妊娠計画があるなら、する前から摂る方がいいらしいけど。

ちなみに、葉酸プラス鉄分で、噛めるラムネみたいなものを買いました。




マタニティパンツ(下着)は、最初いらないな、と思ってた。

市場でおばさんがはくようなでかパンを買ってしのいでいたけど(笑)、

お腹が大きくなるにつれ、ゴムの部分がちょうどお腹にくいこんでかゆいのなんの。

そこでマタニティパンツ買ってみたら、楽~。ゴムが食い込まない。

西松屋の3枚で980円くらいの安いやつだから、
生地がテロテロで、逆にいい感じにゆるゆる。

あとは、犬帯はいらなかったけど、
パンツと犬帯がセットになってるやつ。


これでお腹もいい感じにささえてくれ、すごい楽だった~。


お腹のとこがゴムになってるとか、そんな
マタニティ服は、一着も買いませんでした。


毎日夏状態だから、ジーンズとかだと汗かくし。

ユニクロのブラキャミと、楽天の一着1500円マキシワンピで、十分間に合った。

なぜ、マキシワンピかと言うと、

お腹にゴムが食い込まないからです。

ちなみに少し肌寒い日は、

ユニクロのエアリズムの室内用パンツを中にはいてた。

七部丈で見えないし、お腹の部分がかなり太めになってるから苦しくないの。
軽いし、生地は薄いけど重ねばきするのとしないのは全然違うよ!

あと、ブラジャーは、サイズ変わったから今までのは使えなくなるけど、

わざわざ一時的なものに高いものは買いたくないから、

POYA(ドラッグストア)で、メッシュ生地のスポーツブラ買いました。一つ300元くらい。

胸のとこがクロスになってるから、あとで授乳する時にも便利!と思って。


あとは、シモの話だけど笑、

尿もれパット

おりものシートと生理用ナプキン軽い日用でしのいでたけど、やっぱり違う!


あとは、妊娠線作りたくなかったから、
ナチュラルサイエンスのクリーム買いました。

あとは、ビオレの日焼け止め買ったけど、
汗で流れているのか日焼けしたから、
アリーの日焼け止めと、パウダー買いました。これ、本当に焼けない!




いらなかったものが、犬帯!

お腹がそんなに大きくならなかったのと、

犬帯とかして締め付けるのは日本だけ

そして、台湾の高雄は暑い! 半端なく暑い!

一応買ってつけてみたが、汗もだらけですよ。

あと、母子手帳ケースも買わなかったけど、買わなくてよかった。

抱き枕も買わなくてよかった。臨月でも余裕で仰向きに寝れたし。





とりあえず、そんなものかな。

妊娠したら、頭がお花畑になっていろいろ買うかと思ったけど、
(私はお買い物が大好きです)
意外に買い物しなかったな、、、。