台風のおかげで今日は曇りで、けっこう風があるけど、
時折太陽が顔を出す。
そんなにがんばらなくていいのに、たまに休めよ、とか思う。
普段、私の交通の足は、
スクーター✨
高雄に来た頃は、
「あんな危ないもの乗れるわけないでしょう‼︎ 家借りるなら、MRTの駅から徒歩10分以内のとこにしてよ‼︎ スーパーは徒歩5分ね!」
と、ダーリンに言って、素敵なマンションを借りてもらいました、、、。
で、移動は徒歩、タクシー、MRTが基本。バスは乗らない。
ダーリンのスクーター1台しかなかったけど、私は乗らないし別にいいや、と思ってたけど。
お友達から格安で車を売ってもらえることになり、さらに転職して職場がかなり遠くなったダーリンは、ほとんど車に乗らなくなってしまって、、、
もったいないから、少しバイクの練習してみようかな?
と思ったのがきっかけ。
もう、今じゃバイクなしじゃ生活できない!
ひょっと店の真ん前に停められるし、そこから50mとか100mの移動もすぐ。
わずか2,3ブロック先に行くにもバイク。
自分の足にエンジンがついた感じで移動。
日本で車の免許も、中型二輪の免許も持っていた私だけど、
運転の仕方、交通ルールはダーリンに教えてもらって(高雄式ルール、笑)
すっかり高雄のスクーターの群れの一員。
妊娠八ヶ月、でも未だにほぼ毎日バイク乗り。
一年前の私から、高雄でバイクを乗り回す私を誰が想像できたであろうか、、、
