夫は月に26日勤務で、休みは月に5日位しかありません。
繁忙期は1ヶ月に1日しか休みがなかった日も![]()
4月の夫のせっかくの休みの日は、ゴルフの予定を入れていたり、部下の結婚式があったりする上、16日の土曜日は有給を取って選挙の手伝いに行くとか…![]()
夫が入っている消防団のメンバーが市の議員に立候補したようで、ビラ配りや選挙カーに乗ったりするから1日潰れるらしい![]()
他人の為には有給を取るのに嫁の為には有給を取らない夫![]()
私が体調が悪くても消防団の活動には行くし、私が本当に夫に休んで欲しかった時は休んでくれなかった![]()
やっぱりあの親の子だわ…
と思った出来事でした。
唯一夫が私の為に取った有給は、私が胃カメラと大腸カメラの時は麻酔をかける為運転禁止なのでタクシーで行かないといけないのですが、【タクシー代が勿体ない】との理由で半日だけ休んでくれました(笑)
あぁ、これからもきっと、他人の為や親の為には有給を使っても嫁の為には使わないんだろうなーとイライラしました![]()
友達も居ない田舎に嫁いで、隣には意地悪な姑が居て、頼れるのは夫しかいないのにね![]()
夫は付き合っている時は優しい人だったけど、結局口だけの男でした![]()
私のこと、守ると言ったのに親に逆らえない情けない男。
姑とは正月以来口をきいていないけれど、ちょっと思うことがあったので次回のブログに書こうかなと思います![]()