「ワシが死んだら良い墓を建ててくれ。安いのはダメだぞ。御影石の良いやつにしてくれ。」
墓を建ててくれ‼
まではまだ良いとしても、問題はこの後。
「お前らだけが金を出せ。○○(義弟)は金がないから可哀想だから出させたらダメだぞ」
とのこと。
「は?」




しかも
「義弟嫁ちゃんは子育てが大変過ぎて育児ノイローゼらしいから、お前らがたまには子育てを手伝ってやれ!お前らはケチケチしないで、お金も援助してやれ」
と言うのです…。
そんな「育児ノイローゼなはず」の義弟嫁、先週会った時には爪を伸ばして綺麗なネイル、家事をしているとは思えないようなつるつるの手、カラーリングされた艶々な髪の毛、ふんわりしたシフォンブラウスを着て子供と遊びながら
「今週はママ友とランチに行き過ぎてお金がないんですー」
と言ってましたが…
これのどこが育児ノイローゼなのか?
従姉妹が育児ノイローゼで入院の経験があり、大変だった話を聞いているので、この発言にはイライラしました。
そしてなぜ私達夫婦が、こんな人達のお金の援助と子育ての手伝いをしなければならないのか、、、。
義弟嫁は毎週義実家にご飯を食べに来る度に、「お金がない」と連発するようです。
そして、そんな義弟夫婦、二人揃って2年前に新車を購入しており、来年が二人揃って車検なのでお金が払えないそうです…
もちろん、私は援助する気はありませんが。。。