はい昨日も色々ありました


もはや清掃員と言うより

接客業やってます中高年です


仕事が始まってすぐ

お客さんが混雑しているところで

走り回る4〜6歳の男児2人

金髪と茶髪の兄弟かな?


もちろん日本語はわからないけど

やっていい事と悪い事

わからんのかな?


日本語はわからないと英語で言われたので

こちらも負けずに英語わかんないよと

英語で?言ってやりました


すぐ近くにいたママに何か言いつけに行ったけどママは何も注意しないんですよ〜!

父親らしき人も同様でちょっと不満


このままだと他人の子をゲンコツしそうなのでその場を離れたぽんぽこでした


その後は英語に堪能なフィリピン同僚におまかせしてたら(言葉が通じたのか)

ようやく父親らしき人が

子供達を捕まえて強制的に(持ち上げて)椅子に置いてました

泣き出す子供達 笑

で一件落着しました

(暴力事件起こさないで済んで良かった)


それにしてもあの年頃の健康な子に

何もせず椅子に座ってろ

って無理な話しだと思うわ〜


任天堂SwitchとかYoutube見せるとか

おもちゃとか

なんかなかったのかな??


まぁとりあえず無事に終わって朝はまた残業して来ました


今日も眠いけど

お仕事行って来ます歩く


またね〜うさぎのぬいぐるみ


追記

食べた物記録

お好み焼き

マカロニサラダ

小粒の巨峰

ビール🍺